“ 恋仲 ” ①

月9にべたな恋ドラが戻ってきた。

 

これは喜ぶべきことなのかどうなのかは人それぞれだが、私はこれ初回を見て7話分程スルーしていた。

理由は1話を見て8、9話くらいでどうなっているか開けてびっくり玉手箱をやろうと思ったからだ。

 

ストーリーは定番中の定番、高校生の三角関係。男2に女1。

幼馴染の男と女。それに転校生。幼馴染の二人は好き同士なのに告白できずに友達のまま。しかしその転校生は女に好きな自分の気持ちを伝えてしまう。

 

いやー、どうしたものかと思いながら見ていたけど、ピンポイントT層狙いでいってるんだろうなー。

 

しかしそれでも続くべたな展開。

それは女の父親が零細企業(造船業?)の社長で借金を作ってしまい、今時いるのか?っていうやくざに取り立てられている。

さらにそれを返せないから夜逃げしてしまう。娘はたまったもんじゃねえが、夜逃げのとき幼馴染に借りてた漫画を学校の引き出しに手紙と一緒に入れていなくなる。

まだまだー!

さらにそれを見つけたのは幼馴染ではなく転校生のほう。

そして話は流れて社会人になって気づけば女と転校生は付き合っていた。

 

もうここまできたら正常な見方で見れん。

言っていいかな? なぜ女は大切な手紙を(漫画も大切だろうが)学校の机の中に入れたのか?

家知ってるんだし家のポストに投函しとけばいいんじゃない?

絶対確実だし学校なら漫画パクるやつもいるだろうし。

 

なぜ自然に考えが浮かぶ方を選ばない。

そうしないと話が進まないんだ!って1話から職務放棄してません?

原作がどうなってるか知らないけど、「何故?」に回答が示されないとどんどん現実に引き戻される。

 

なので今回は中盤飛ばしました。

最終回予想はー、でもこれで幼馴染二人が結婚しなかったら初回にべたな設定で作り上げた月9イメージが崩壊するよね。

 

もう役名も俳優名も出さずに書いてやったよ、アバヨ!