“ エンジェル・ハート #08 ” NTV-San-22.5

これって全10回なのかな?


だとしたらあと3回。そろそろ話もクライマックスに入ってくる頃。OPはレギオンの殺し屋カリート冴羽リョウの前に。

 

OP明け、何だ分かんないけどオカマの話が続く。何の話じゃ、これ。そこへ冴子さんやらミキちゃんやら集まって和んでる…これで家族を描いてるのかな。何やら今回は話に入るのがおせーなーと思っていたら開始9分、シャインがカリートに連れて行かれた。

 

そういや前々回だったかな?レギオンの会長が連れて来いって言ってたな。そして連れ去られたシャインの前に会長がやって来た。会長はシャインに戻ってこないかと提案したがシャインはこれを拒否。
自分を変えてくれた冴羽リョウと香のためにもシャインはもう人殺しをしないと誓う。

初回から思っていたのだがこの会長と冴羽リョウとの間には何やら関係があるのかもしれない雰囲気だ。

 

当の冴羽リョウだがシャインを奪還するか否かを考えていた。シンフォンは一人でも行くとか言っていたがレギオンは千人くらいいるらしい。さすがにシティハンターでも無理なんじゃね?ってことになって。しかし冴羽リョウは助けだすことを決意。

 

どーでもいーけどレギオンの暗殺者カリートには妹がいて子供の頃に殺されたらしい。
当時カリートの妹を殺したのは敵対していた組織。妹殺して何のメリットがあったのかねえ?不慮の事故でもない感じだったし、今と違ってカリートもそんな優秀な人ってわけでもないだろうし。

 

さて、シャイン奪還に向かった冴羽リョウご一行。暗殺組織とやり合うってのにいささか緊張感がない。まーそれが冴羽リョウのいいところと言えばそれまでだが、いとも簡単に冴羽リョウはシャインの所までたどり着いた。
と、ここで終了。

 

そして来週は最終回だ。全9回だったみたい。