“ エンジェル・ハート #02 ” NTV-San-22.5

 前回香の心臓を移植され、抜けだした秘密結社レギオンからシャインを助けた冴羽リョウ。今回はそんなシャインを裏の世界から更生させようとするところから始まる。

だが早速レギオンからの刺客がシャインを狙う。

 

すると早速出ました357マグナム!

 

相手スコープ付きのライフルだぞ! スゲー狙撃力!

そして香を思い出す冴羽リョウとシャインに昔話をする皆さんとの回想で、冴羽リョウシティハンターになる前のことが明かされていく。

その中には初代シティハンターというべき香の兄、槇村秀幸も登場。冴羽リョウシティハンターを殺すように依頼された刺客だったのだ。

 

その後、冴羽リョウ槇村秀幸は仲間となる。まさしく昨日の敵は今日の友。
だがそれを香にバレてしまい、二人は正座で怒られている。

 

そしておおっとここで出ました100t…までは行かないが小さいハンマー!
ここピコピコハンマーにしたらコメディになるよね。

いやーしかし年代ど真ん中の私としてはちゃんとシティハンターの生い立ちまでちゃんとドラマでも描いてくれているのは嬉しい限り。


これからはシャインが香の心臓と葛藤しながら生きていき、また冴羽リョウシティハンターの復活へ向けて動いていく…生き方を知らない殺し屋と生きる理由をなくした元殺し屋。

 

初回のアクションシーンは視聴者を引き付けるネタだったのか、やっぱこっちを軸に人間ドラマを描いて頂けそうで楽しみである。